2011年08月07日

まるや本店 名駅店(名古屋名物 ひつまぶし 鰻丼)名古屋市中村区

●まるや本店 名駅店(名古屋名物 ひつまぶし 鰻丼)名古屋市中村区

まるや本店 名駅店

【訪問日 2011.08.06】

【詳細】
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本館9F レストラン街
TEL 052-585-7108
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 百貨店に順ずる

名古屋名物、ひつまぶし・鰻丼の『まるや本店 名駅店』に行ってきました。
名古屋駅すぐ近くの名鉄百貨店9Fにあり、アクセスは便利です。

土用丑の日でもないのに、お店は全席満員。
私の前には10人ほどの待っている人がいました。

席が空くのを待っているときにお茶もだしてくれて
とても感心です。

待つこと30分でようやく席につけました。
注文してから10分くらいたって料理が登場!!

うなぎ料理は、注文してからウナギをさばいて焼くので
10分以上は掛かります。

注文してから3分くらいで料理を出す店もありますが
作り置きなので感心できません!!

上鰻丼
【上鰻丼 2680円(肝吸い物付)】

はじめてみる光景です。
どんぶりの上に箱のような蓋がありました。

なんか高級店の鰻屋って感じです。
蓋をあけてみると・・・

上鰻丼

箱の中に風味を閉じ込めていたので、開けたときに
鰻の香ばしい香りがしました。

鰻はご飯の上に4枚、ごはんの中に1枚入っていました。
テーブルの上にはタレと山椒があり、好みでタレを
足せるのはこの店だけかも?!

上ひつまぶし
【上ひつまぶし 2380円】

秘伝のタレは甘すぎず、上品な味で、
こんがり焼けた鰻の香ばしさを引き立ててくれます。

ひつまぶし お茶漬け

お茶漬け用のお茶は食べるときに頼めるので
冷めずに美味しくいただけます。

薬味も海苔も足りなければ、無料で頼めるのは
嬉しいことです。

テーブル、掘りごたつの席もあり、ゆったりと
うな丼・ひつまぶしを楽しめます。

テイクアウトメニューも豊富にあり、
急いでいるときでも美味しいうな丼が食べられます。

定員さんの対応も非常によくて本当におすすめのひつまぶし・うな丼店だと思います。
posted by りお at 00:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。