2011年11月01日

まるや本店 新栄店 期間限定商品が登場!!

●まるや本店 新栄店 期間限定商品が登場!!

DSCN1094.JPG

【詳細】
住所 名古屋市中区新栄1-1-31 キング観光 サウザント新栄店内1F
TEL 052-251-2808
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00

まるや本店 新栄店に行ってきました。東新町の交差点をすぐパチンコ屋KINGのとなりにあります。

ひつまぶしを沢山食べたいから、今日はお店までは徒歩で移動。
お店に入ると、カウンター7席とこじんまりしたお店作りでお持ち帰りコーナーもありました。
ここは7席しかないので団体には不向きです。1人もしくは2人で気楽に入るのはいいお店です。

玄関に期間限定商品の広告!!かなり気になります。
席に着くと、カウンターから見える調理場。炭焼きで焼かれているうなぎの匂いは香ばしく、食欲をそそります。待っているだけでお腹が空いてきそうです。

DSCN1098.JPG
【『うなとろ丼』1500円】

期間限定の『うなとろ丼』です。鰻と大和芋の絶妙コンビでお求めやすい価格でした。
うなぎは2切れでちょっと淋しい。とろろご飯で鰻入りは、これもありかなぁ〜って感じでした。
ご飯は無料で大盛りにできたので・・・もちろん大盛りにしてもらいました。

DSCN1096.JPG
【上ひつまぶし 2380円】

香ばしく焼かれたうなぎを刻む音、なんとも言えないくらいわくわくしてきます。
目の前に出されたのは、おひつに入ったひつまぶし。

まるや新栄店では目の前でうなぎを焼いているので、安心できます。熱々のご飯の上にうなぎが入っています。蓋があるので空けるとうなぎの香ばしい香りが広がります。
某名店も見習って欲しいものです。

タレとごはんの絶妙なバランスがよく、多からず少なからずで美味しくいただけます。
もちろん、タレが足りなければ、足すことができるのは嬉しいです。

160年変わら無い製法で、更にまろみを出すためにじっくり寝かし、それを大瓶につぎたし継ぎ足し大切に使用しているみたいです。

このタレだけで、ご飯がすすんでしまいお腹がイッパイです。
鰻やの終了時間が早い中、ここは遅くまでやっているので帰りによってお持ち帰りできるのも嬉しいです。利用回数が多くなりそうな店です。
posted by りお at 00:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。