2012年02月03日

うなぎ 魚徳 道路に面してうなぎの炭焼きのイイ匂いがする。

●うなぎ魚徳 道路に面してうなぎの炭焼きのイイ匂いがする。

DSCN1238.JPG
【訪問日2012.01.25】

【詳細】
TEL 052-731-5044
住所 愛知県名古屋市千種区千種1-14-22
交通手段 千種駅から762m 駐車場もあり
定休日 木曜日
営業時間 11時〜14時 16時〜20時

うなぎ魚徳に行って来ました。
飯田街道沿いにひっそりとあるうなぎ屋です。
昔ながらの何とも言えない雰囲気が好きだなぁ〜

道から見える調理場では、夏になると炭焼きで焼かれた鰻のイイ匂いがして
スーッと前から気になっていました。

注文をしてから、待つこと10分位が経った頃・・・
壁の向こうからは鰻のタレのイイ匂い。
空腹のお腹にはかなりキツイ。お腹がペコペコになる。

DSCN1242.JPG
【上鰻丼 2000円】

上鰻丼の登場です。程よく掛かっているタレはちょっと甘く、関西向きかな??
一口目を口に入れ、丼を見てみるとご飯との間にも鰻が挟まっていました。

大きさは、約1匹ほどの鰻が入っていてました。この値段ではかなりお徳かも!?
タレ量も調整できるように、足りなかったらタレの追加が出来るように用意をしてくれてありました。

自分好みにタレの量を調整できるのは嬉しいです。
最初はちょっとタレが足りないかなって思っていましたが足さずに最後まで食べきりました。

DSCN1245.JPG
【ひつまぶし(吸い物付) 2400円】

小さなお櫃を開けてみると、ギッシリと敷き詰められた鰻。
ひつまぶしを持ってきて貰ったのと同時にお茶漬け用のお茶も来ました。

炭火で焼かれた鰻は皮がパリッとして身はふっくらしています。
程よいタレ加減で普通に食べるよりも薬味を入れて食べる方が私は好きだな。

地元の人に愛されているお店で、私が行った日も常連さんらしき人が2組来ていました。
地味な感じのお店構えだけど、結構美味しいお店です。
posted by りお at 23:36 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

