2011年09月13日

名古屋「ひつまぶし」しら河 今池ガスビル店 お手軽にうなぎが食べられる!!

●名古屋「ひつまぶし」しら河 今池ガスビル店 お手軽にうなぎが食べられる!!

名古屋「ひつまぶし」しら河
【訪問日 2011.09.05】

【詳細】
■住所   名古屋市千種区今池一丁目8−8今池ガスビル地下1階
■電話番号 052-741−3232
■営業時間
午前11時〜午後3時
午後5時〜午後10時 (オーダーストップは午後9時)
年中無休(年末年始のみ休業)

今池交差点すぐ近くのガスビルB1にある
名古屋「ひつまぶし」しら河に行ってきました。

地下鉄 今池駅10番出口直通だから、
アクセスも便利で立ち寄りやすいです。

うな丼
【うな丼 1890円】

注文をしてから約5分ぐらいでうな丼が目の前に来ました。
うなぎ料理は注文してからウナギをさばいて客に届くのには最低でも15分は掛かるはずですが注文して5分で来たので残念です。

蓋をあけてみると、熱々のご飯の上にうなぎが4切れ乗っていました。
まあ、普通かな?って感じ。

蓋を開けたときのふわっとした香ばしさは、やはりほとんど無かった。
うなぎもちょっと臭みがあってちょっと残念。

白米に関しては、特選米を使用してるようでご飯は美味しかったです。
とても温かくてホクホクでいい感じでした。

ひつまぶし
【ひつまぶし 1780円】

香ばしく焼かれたうなぎが丸々1本分が乗っています。
タレも濃すぎず、程ほどにご飯にかかっています。

足りない方は、小瓶にタレが入っていて自分の好みに
調整が出来ます。

3杯目のお茶づけ用のお茶は、食べるときになったら
声をかけて持ってきてもらえます。

ギフトやお持ち帰り用のひつまぶしなどが充実していて
お土産に喜ばれそうです。

料金は、他のうなぎ・ひつまぶし屋さんよりリーズナブルです。
今池駅からすぐに行ける場所なので気楽に行けそうなお店だと思います。

うなぎは私の好きな味ではなくて残念でした。

posted by りお at 22:36 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
「しら河」栄店・今池店は、開店した頃(十年近く前?)から何十回も出掛けていますが、8月から大幅に値上げ(上ひつまぶし@1,680円→@2,200円)したので、7月に2回食べてきました(笑)。

写真のひつまぶしは、「上」ではないのに量が多い気がします。きっと、値上げでお客が減ったことによる期間限定の増量サービスかしら?と思いました。

ちなみに、名鉄の「まるや本店」は、「しら河」出身の方が店を立ち上げたとききました。
Posted by ひなの。 at 2011年10月19日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

