2013年06月27日

うなぎ・牛しゃぶ・日本料理 さがみ庭御器所店 意外と知られていないうなぎが食べられるお店

● うなぎ・牛しゃぶ・日本料理 さがみ庭御器所店 意外と知られていないうなぎが食べられるお店

さがみ庭御器所店
【訪問日 2013.6.26】

【詳細】
住 所 名古屋市昭和区阿由知通4−1 
TEL 052-852-7888
アクセス 名古屋地下鉄桜通線御器所駅より徒歩1分
名古屋地下鉄鶴舞線御器所駅より徒歩1分
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜21:30(L.O.21:00)/土日祝11:00〜21:30
定休日 無休

名古屋市昭和区にある『さがみ庭』に行ってきました。この店はサガミグループが経営をしていています。

DSCN2656.JPG

DSCN2657.JPG

お店の玄関はちょっと高そうなお店の雰囲気がありますが、メニューに載っていた値段を見たら意外とお手軽に食べらそうな価格設定になっています。

階段をあがりお店に入ると、係りの人から掘りごたつ席とテーブル席のどちらかに案内されます。私は外の風景が見える掘りごたつ席に通してもらいました。

DSCN2662.JPG

DSCN2661.JPG

上ひつまぶしと上うなぎ丼を注文すると、うなぎの骨を揚げた煎餅が出てきました。山椒と醤油をちょこっとかけて食べるととても美味しいです。

上うなぎ丼
【上うなぎ丼 2415円】

うなぎ丼、吸い物、香物、水菓子がついて2415円です。お店の雰囲気から言ってももうちょっと高くても言いはずと思いながら食べていました。

DSCN2664.JPG

DSCN2665.JPG

ふっくらとしたうなぎの身にタレがしっかりと染みこんで焼きあがっているのでご飯にタレが少なくても美味しく食べれます。

上ひつまぶし
【上ひつまぶし 2625円】

上ひつまびし、吸い物、香物、水菓子がついて2625円です。時折、香物を食べながら食べるひつまぶしは上品でとても美味しいです。

DSCN2671.JPG

料理を出されたときに、鉄瓶にはいったお出汁があるのでそれをかけてひつまぶしのお茶漬けを作りました。

DSCN2672.JPG

最後に水菓子とほうじ茶です。

DSCN2673.JPG

今日の水菓子はれんこんをすりおろした物をわらもちとあえた水菓子でした。上にかかっていたすりおろした胡麻の香りが香ばしくとても美味しかったです。

お店の雰囲気もとてもよく、ゆったりとした時間でお食事が出来そうです。うなぎは国内産のみを使用しているそうです。宴会や法事などの時にも利用できそうなお店です。

posted by りお at 07:16 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまて!
さがみ庭、懐かしいです。3月に突然、亡くなった母のお気に入りの場所でした。私は海外在住ですが、お里帰りにときはまだ一度も行ったことがありませんでした。生前、母がお里帰りのときに一緒に食べに行こうと話していたのに・・・もう、それは叶わない夢となりました。近いうちにお里帰りしたときはぜひ、さがみ庭に行き、亡き母が好きだったお食事をいただきたいです。
Posted by レイ at 2013年07月11日 13:41
はじめまして。
すごく高級そうな雰囲気ですね。お値段以上の雰囲気で、こちらで紹介して頂けなかったら、敷居が高そうで入ることができなかったと思います。
こういう所でお食事会をしたら、ゆっくりできそうですよね。次に名古屋に行くときは、足を運びたいと思います!
Posted by キャリアアップの仕事 at 2013年10月22日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

